• ならや本舗へのアクセス TOCビル3F五反田より無料バス有り
  • ご注文・お問い合わせはこちら

ならや本舗の日常日記

2019年7月11日 木曜日

上半期決算処分大セール開催中!

こんにちは。
東京は梅雨に入ってジメジメした日が続いてます。
長雨で地域によっては農作物の影響も出ているそうです。
かといって降らないと水不足も心配になりますし
うまいこといかないですね。

さて、7月5日(金)から
「上半期決算処分大セール」が始まりました。
25日(木)まで開催中です。
今回注目の商品は・・・

レギュラー化決定 新商品「白狸 大・中・小」です。
希少になった白狸毛を100%使用した仮名向きの小筆です。
普通の狸毛より柔らかく、鼬毛のようなタッチで
穂先のきき具合はしっかりと。
なんとも絶妙な書き味が魅力です。
ちょっと鼬毛に飽きてきたから違う筆を使ってみたいけど
あまり違う書き味の筆は苦手・・・という方にピッタリの商品です。
今回は発売記念として大・中・小の3本セットを特価でご用意しました。
この機会に是非お試し下さい。


この時期、どうしても湿気が多く、筆のお手入れも大変ですね。
ちょっと油断すると毛の中があっという間に腐ってしまって
切れ毛ができて、書いていて割れてしまうんです。
そういう時期にお勧めなのが「蒼龍泉」です。
何度も掲載してるのでお使いになった方も多いと思いますが
この蒼龍泉、殺菌効果もあるんです。
いつもは汚れ落としに使っている方も
この使い方はお勧めです。

まずは、いつも通りにお手入れします。
書き終わったらしっかりと水で墨が出なくなるまでもみ洗いをして
墨汚れをきちんと落とします。
しっかり洗った後、水気をタオル等で
ある程度取ってから蒼龍泉に浸します。
時間をおく必要はありませんが、毛の中の空気を抜くように浸します。
そのまま洗い流さずしっかり絞って乾燥させるだけで完了。
たったこれだけで腐りにくくなるんです。
ただし、しっかりと乾燥させないと駄目なので
風通しの良い場所に吊しておいてください。
1日で乾燥しない場合は穂先を少しほぐして
中の水分が早く蒸発するようにしてみてくださいね。
乾燥後はいつも通りにお使いになれます。
一度切れ毛が出来てしまった筆は再生できませんが
これから大事に使いたいという筆には是非お試しを。
(蒼龍泉は蒸発してしまうと墨や墨汁への影響はありません)


その他、色々な商品が掲載されたチラシはこちらからご覧頂けます。
なお、配送が大変混み合っております。
ご注文受付から発送まで約1週間お時間を頂いております。
ご了承ください。

皆様からのご注文、お待ちしております。





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 東京にある書道用品専門店ならや本舗

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31